令和4年度第2回学友会総会

  


12月20日(火)に学友会総会が行われました。3年生が運営してきた学友会の最後の総会でした。新型コロナウイルス感染対策で役員だけが体育館に、会員はオンラインで教室にて総会を行いました。

 3年生は、『「氷炎相愛」(ひょうえんそうあい)~互いに協力し、新たな道を切り拓こう~』を今年度の学友会テーマに掲げ活動に取り組み、学校目標である「自主・自律」の精神に沿って、学校生活に関する諸問題を自主的・自治的に解決してきてもいました。総会の活動内容の反省を聞いていて、この1年、普段の委員会活動だけでなく、「ウクライナ支援のための平和の種プロジェクト」「人権集会での喬木中学校人権宣言の見直し」「開校75周年記念事業」「ギンナン大作戦」などよく頑張ったなと思いました。学友会役員をはじめ、3年生の皆さんお疲れ様でした。