2学年 学年レク

2学年のみんなに楽しんでもらうために、級長会でレクを企画してくれました。内容を検討し、ルールをわかりやすく説明するためにリハーサルまでやってくれていました。当日、その思いはみんなに伝わり、とても温かな気持ちになる楽しいひとときとなりました。級長会のみなさん、ありがとう!

[生徒の感想から]

級長会で話し合って決めた遊びを2学年総合レクでしました。これで2回目の級長会で進行をしました。「みんなで楽しめて、みんなができる遊びは何か」などを級長会で決めましたが、それでみんなが楽しんでくれるか不安で、自分の調子が悪くなりました。この日が来るまで、準備やリハーサルがすごく大変でした。そして、レクを始めると、リハーサル通りにできました。それで、一番不安だったのが「みんなが楽しんでくれるかどうか」だったが、みんなこのレクで楽しんでくれました。楽しんでくれたので、級長としてはすごくうれしかったです。とてもいい思い出でした。【男子】

総合で学年レクをしました。級長さんたちが計画してくれた内容のレクをやりました。レクの途中、級長さんたちも遊びたいと思いますが、スムーズにレクが進むようにたくさん動いていました。自分のことよりも、周りを大切にできるところが、すごいなと思いました。「さすが級長さんたち!」と思いました。みんなも、勝ち負けのつくゲームなのに、人を責めたり文句を言ったりせずに楽しむことができていたので、良い雰囲気でレクができました。全体のために一人一人が考えて行動したから、レクを楽しめたと思います。私も自分だけでなく、全体のことを考え、行動できる人になりたいです。【女子】